浜松の印刷だったら浜松の第一印刷。納期確実、安心品質、納得価格。伝票印刷、帳票印刷、封筒印刷、チラシ、パンフ、カタログ。

 

こんにちは!第一印刷の大見です。

 

・折込チラシの捨てるタイミングを逃して溜まってしまった…

・社内で使用したチラシや資料が余ったけど捨てるのはもったいない…

 

こんなお悩みを抱えている企業・事業所さん、朗報です!

 

 

 

第一印刷ではSDGsの取り組みの一つとして

 

不要なチラシを無料で折り紙に生まれ変わらせるプロジェクトを始めました。

 

お手元にある不要なチラシを回収し、弊社で四角に断裁後、お届けいたします。

 

折り紙として使用するもOK!

裏が白紙ならメモ帳として使用してもOK!

 

可能性は無限大です。

 

 

 

プロジェクト開始後、多くの新聞社やメディアに取り上げていただき、

 

たくさんの事業所様から折り紙のご依頼をいただきました!

 

(各メディア関係者様、掲載ありがとうございます!)

 

 

 

 

新聞を見てくれた方で「感動した!地域みんなで子供たちを支えていこう!」と

 

会社に激励のお電話をいただいたことも!!(歓喜)

 

 

 

幼稚園・保育園の方からご依頼をいただくことが多く、

 

 

「子供たちが喜んでいたよ~」と言われるとほっこりします♪

 

 

 

子どもたちに折り紙で思いっきり手裏剣や紙飛行を作ってもらいたい。

 

先生たちが自分でチラシをカッターで切る手間を無くしてあげたい。

 

そして環境にも地域にも優しい企業でありたい。

 

そんな思いから始まったこのプロジェクトです。

 

 

 

「本当に無料なの?」

 

本当です!

 

 

 

 

無料だからこそ、「断裁のみ」という加工の制限がありますが、

 

きっとみなさんのお役に立てると思います。

 

 

 

お悩みの方、ぜひお電話ください!

 

折り紙チラシ